霧島のプレミアム旅行術

いつもの旅行をよりおトクによりリッチに楽しむための情報をお届けします

MUFGカードプラチナのインビテーションが届きました

f:id:jin-kirishima:20180323213756j:plain

今日自宅に帰ると「MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード」のインビテーションが届いておりました。せっかくインビテーションをいただいたということで、さっそく入会してみようと思います。カードが届いたら、またご報告させていただきます。

 

なぜインビテーションが届いたのか

そもそも、私はMUFGカードを一枚も所有しておりません。そんな私のもとになぜ「MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード」のインビテーションが届いたのでしょうか。

新手の詐欺かと思いましたが、インビテーションの送り主を見ると「三菱UFJ銀行」の文字があります。三菱UFJ銀行は、私がメインバンクとして利用している銀行です。おそらく、口座情報がインビテーション送付の基準に該当したものと思われます。

インビテーション経由での入会費

MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード」の年会費は、通常20,000円(税別)です。これが、私に届いたインビテーション経由の場合は、半額の10,000円(税別)になります。さらに、入会から2か月後の末日までに5万円以上のショッピング利用をすることで現金10,000円がもらえます。年会費は実質ゼロ円と言いたいところですが、年会費は税込で10,800円です。ですので、実質800円でプラチナカードが手に入るということになります。

f:id:jin-kirishima:20180323213850j:plain

主なメリット

旅カードとして使えそうなサービスをまとめると以下の通りです。

プライオリティ・パスの無料発行

世界130ヵ国、1,000ヵ所以上の空港ラウンジが利用できるプライオリティ・パスが無料で利用できます。飲み物や軽食、インターネットサービス等の利用ができるので、フライト前のひとときをゆったりとくつろぐことができます。

また「MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード」は、家族カードを1枚無料で発行することができます。家族カードも無料でプライオリティ・パスの発行ができるので、ご夫婦でプライオリティ・パスを持ちたい方には嬉しいカードです。

手荷物空港宅配サービスの無料利用

出発と到着の際に、カード会員一人につきスーツケース1個を無料配送が可能です。往復無料でスーツケースを送れるのは、非常に便利なサービスです。

コート(防寒具)預かりサービスの無料利用

海外で必要のない衣類(防寒具)などを空港サービスカウンターで無料で預けることができるサービスです。荷物の軽減に役立つサービスです。

プラチナ・グルメセレクション

レストランおすすめのコースメニューを2名以上で利用すると、1名様分のコース料理が無料になるサービスです。一度試してみたいサービスです。 

わたしのメインカード“spgアメックス”

私が旅カードとしてメインで使っているカードは、spgアメックスです。ご興味のある方は、こちらもご覧ください。

続きはこちら