霧島のプレミアム旅行術

いつもの旅行をよりおトクによりリッチに楽しむための情報をお届けします

ハワイ旅行の新定番 永年無料の楽天カードJCBが持参必須なワケ

f:id:jin-kirishima:20180318184627p:plain

本記事では、旅に役立つアイテムのご紹介をさせていただきます。

今回のテーマはハワイです。

ハワイ旅行の必須アイテムとして必ず持参すべきアイテム。それは、JCBブランドのクレジットカードです。JCBブランドのクレジットカードを持っているだけで、1回2ドルのワイキキ・トロリーが無料で乗り放題になったり、ワイキキの中心地にあるラウンジが無料で使い放題になったり、レストランやショップでの優待・割引を受けることができるなど充実した特典を得ることができます。

さすが、ハワイ大好き日本人が誇る国際ブランド「JCB」です。

ここまでなら、ハワイ好きにとっては当たり前ですが、本記事ではハワイ旅行の新定番となっている永年無料の「楽天カード × JCBブランド」の魅力について徹底解説いたします。

記事の最後に、入会ボーナスのご案内もございますので、ぜひ最後までお楽しみください。

JCBブランドのクレジットカードとは

クレジットカードを発行する際、クレジットカードの「発行会社」と「ブランド」を理解しておく必要があります。発行会社とは、クレジットカードを発行している会社のことです。セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エクスプレスカードを発行する「クレディセゾン」、マルイのカードを発行する「エポスカード」、三井住友VISAカードを発行する「三井住友カード」等が発行会社にあたります。

どの発行会社でクレジットカードを発行しても、その券面には必ず「ビザ」、「マスターカード」、「JCB」、「アメリカン・エキスプレス」、「ダイナースクラブ」のロゴマークがあるはずです。これが、クレジットカードのブランドです。

JCBは、この5大ブランドの中で唯一の日本で生まれた国際ブランドです。日本国内の加盟店数は1位で、日本人のクレジットカード保有者が多いのが特徴です。そのため、日本人向けのサービスが充実していることがJCBの最大の魅力です

今回、ハワイ旅行の新定番としてご紹介したいのが、発行会社が楽天カードJCBブランドのクレジットカードです。

1回2ドルのワイキキ・トロリーに乗り放題

ハワイ旅行で「楽天カード × JCBブランド」を持参すると、1回2ドルのワイキキ・トロリーが乗り放題になります。しかも、同乗の配偶者と子供2人の合計4人が無料になります。

例えば、家族4人でアラモアナを往復すると16ドル必要になります(1回2ドルが4名分で8ドル。これが往復なので16ドル)。これが、滞在中乗り放題なのは非常におトクです。

f:id:jin-kirishima:20180625195522p:plain

ワイキキには、数種類のラインがあります。JCBブランドのクレジットカードを持参することで、「ワイキキ・トロリー」の「ピンクライン」が乗り放題となります。ワイキキ市街とアラモアナショッピングセンターを結ぶ最も利用頻度の高いラインが無料で乗り放題なのは非常に便利です。

ワイキキ・トロリーは、観光客向けの巡回バスです。頻繁にバスが来るのでワイキキ内の移動には非常に便利です。ハワイには、ザ・バスという路線バスも数多く走っていますが、主要な観光エリアを巡回するワイキキ・トロリーのほうが、ライトな旅行者にとっては使いやすいでしょう。

ワイキキで3つのラウンジが使い放題

二つのJCBラウンジが使い放題

ハワイ旅行に「楽天カード × JCBブランド」を持参すると、ワイキキの中心地にある二つのJCBラウンジが無料で利用できます。

ワイキキでショッピングを楽しんだり、ビーチで遊んだりして過ごしていると、気づかないうちにかなりの疲労がたまると思います。子供連れの場合、こまめな休憩が必要になるでしょう。

楽天カード × JCBブランド」を持参していれば、そんなときも心配はいりません。ワイキキの中心地にある以下の二つのラウンジが、無料で利用できます。

  • JCBプラザ・ラウンジ・ホノルル」
  • JCBプラザ・ホノルル」

JCBプラザラウンジ・ホノルルは、ワイキキ・ショッピング・プラザというショッピングモールの2階にあります。利用できる設備やサービス内容は、二つの中ではこちらの方が充実しています。また、クレジットカード紛失時の海外専用緊急再発行カードの手続きなども可能です。こちらがJCBプラザのメインラウンジと言えます。

一方、JCBプラザ・ホノルルは、免税店が集まるショッピングモールとして有名な「Tギャラリア ハワイ」の2階にあります。「JCBプラザ ラウンジ・ホノルル」が入っている「ワイキキ・ショッピング・プラザ」のすぐ隣の建物です。こちらは、各社のクレジットカードのゴールド会員資格でも利用が可能なラウンジです。ソフトドリンクはこちらの方が充実しております。

楽天カードラウンジも使い放題

ハワイに「楽天カード × JCBブランド」を持参すれば、ワイキキにある楽天カード会員専用ラウンジを無料で利用することができます。日本で発行されている全ての楽天カードが対象になります。つまり、永年無料の楽天カードも対象になるということです。

こちらのラウンジは、2017年8月にオープンしたばかりなので、内装はモダンで清潔感があります。JCBのラウンジに比べて、まだまだ知名度が低く空いているのでオススメです。

楽天カードを提示することで、楽天カード保有者の同行者も利用できます。つまり、家族だけでなく友人も含めて、同行者であれば誰でも利用可能です

楽天カードラウンジの主なサービスは以下のとおりです。

f:id:jin-kirishima:20180624235006p:plain

お子様連れの方向けのサービスも充実しております。ベビーカー貸出サービスは、最大7日間の利用が可能です。

f:id:jin-kirishima:20180625182728p:plain

楽天カードラウンジの場所は、JCBプラザ・ホノルルと同じ、「Tギャラリアハワイ」の2階にあります。営業時間は9:30~20:00となっており、JCBプラザ・ホノルルの営業時間(10:00~18:30)よりも営業時間が長いことが特徴です

f:id:jin-kirishima:20180624235017p:plain

楽天カードラウンジには、楽天トラベルデスク(9:30~17:30)も併設されているので、オプショナルツアー、空港送迎、レストラン、スパの予約もできます。

レストラン・ショッピングモールでの優待・割引が充実

JCB優待ガイド

JCBのWEBサイトに「JCB優待ガイドハワイ」の特典内容が掲載されています。これを読めばハワイで受けられる優待・割引の内容が確認できます。JCBの特典は、日本語での丁寧な説明があり、情報も満載なので、非常に使い勝手がよいです

さらに、「JCBハワイガイド」という無料のスマホアプリでも同様の優待情報が手に入ります。アプリの場合は、GPSとマップを使ったJCB優待店検索機能、トロリーなどの情報やチップの計算機能も付いています。スマホならではの機能が充実しており、さらに便利です。

楽天カード特典クーポン

楽天カード保有者は、楽天カード特典クーポンも利用できます。楽天カードのWEBサイトからも手に入れることができます。忘れた場合は、ハワイに到着してから楽天カードラウンジでも手に入れることができます。割引の内容は、JCBと重複するものもありますが、中には楽天カード特典クーポンの方が割引率が高いものがありますで、賢く使えばよりおトクに買い物、レストランでの食事を楽しむことができます。

5,000円相当の入会ボーナスを獲得可能

こちらから永年無料の楽天カードに新規入会して、条件を満たすと5,000円相当のポイントが獲得できます。ぜひ、5,000円相当の入会ボーナスを手に入れて、ハワイ旅行で楽天カードJCBの特典を満喫してください。

 

まとめ

  • 楽天カード × JCBブランド」は、ハワイ旅行に持参必須の新定番
  • 永年無料の楽天カードで充実した特典が手に入る
  • 1回2ドルのワイキキ・トロリーに乗り放題
  • 1枚で配偶者と子供2名の合計4名が利用可能
  • ワイキキの中心地の3つのラウンジが使い放題
  • 特に2017年8月オープンの楽天ラウンジの利用がオススメ

オススメの記事

 ハワイのおすすめホテル3選はこちら

 ハワイ旅行に持参必須の1ランク上のカードはこちら

 永年無料で空港ラウンジを利用する方法はこちら