霧島のプレミアム旅行術

いつもの旅行をよりおトクによりリッチに楽しむための情報をお届けします

“spgアメックス” ハワイのおすすめホテル3選 電話予約がおトク

おトクに上質なホテルライフを満喫するためのクレジットカードとして人気沸騰中の「spgアメックス」

spgのゴールド会員資格をマリオットリワードにステータスマッチして、エグゼクティブフロアの宿泊者の特権であるエグゼクティブラウンジを無料で楽しんだり、午後4時までのレイトチェックアウトを利用してゆっくりくつろいだり、無料で贅沢な朝食を堪能したり、spgアメックスのおかげで豊かなホテルライフを満喫しております。

spg参加ホテルに宿泊される場合、どんな経路で予約されますでしょうか。私は、いつも公式サイト経由で予約をしております。ただし、ハワイのホテルを予約する時だけは例外です。公式サイト経由ではなく、公式のカスタマーサポートダイヤル経由で予約をしております。本記事では、ハワイのおすすめホテル3選とハワイのspg参加ホテルに宿泊するなら、公式のカスタマサポートダイヤル経由の予約をオススメする理由をご紹介させていただきます。ぜひ、最後までご覧いただき、賢く上質な旅を実現しましょう。

spgアメックスの最もおトクな入会方法である「ご紹介プログラム」のご案内はこちら

公式サイトがベストレート

spg参加ホテルに宿泊される場合、どんな経路で予約されてますでしょうか。私は、いつも公式サイト経由で予約をしております。理由は簡単です。spgには、ベストレートギャランティーという制度があり、公式サイトからの予約でも安心してリーズナブルな価格で予約ができるからです。

ベストレートギャランティ
お客様がご予約から24時間以内により安い対象となるレートを見つけた場合、それと同額の料金をご提供するとともに、25%割引または2,000ポイントのスターポイントを進呈いたします。

ハワイ専用のホテル予約サイト JTB HAWAII TRAVEL.com

ハワイだけは電話での予約がオススメ

spg参加ホテルでは、公式サイトでの予約の他、公式のカスタマーサポートダイヤルからの電話予約が可能です。

以前、ハワイのホテルを公式サイトで予約している状態で、カスタマーサポートに電話をしたところ、「お客様は、ハワイのホテルを既にご予約しているようですが、電話限定のプランもあるので、よろしければご紹介させてください」と言われました。

日本のspg参加ホテルに宿泊する場合も、電話限定プランがあるのか確認してみましたが、ハワイのみとの回答でした。

具体的には、spg参加ホテルのレストランの利用額から35%OFFになるプランやそもそも宿泊費が公式サイトよりも安いプラン、ラウンジアクセスを追加できるプラン等、公式サイトには掲載されてないプランがたくさんありました。

ハワイのホテルを利用する場合は、ぜひカスタマーサポートに電話で確認してみてください。

ハワイ専用のホテル予約サイト JTB HAWAII TRAVEL.com

サービスデスクの電話番号

spgは、会員資格によって電話番号が異なるようです。公式サイトにログインして電話番号を確認してみてください。

ログイン後の画面を最下部までスクロールして、「カスタマーサポート」をクリックすると確認できます。

f:id:jin-kirishima:20180324210901p:plain

ワイキキのおすすめホテル3選

ここで、ワイキキでオススメのspg参加ホテル3選をご紹介させていただきます。歴史のあるホテルの滞在を楽しみたい方は、ロイヤルハワイアン、モアナ・サーフライダー。日本人向けのサービスが充実しているホテルがお好みの方は、シェラトンワイキキがおすすめです。

ハワイ専用のホテル予約サイト JTB HAWAII TRAVEL.com

ロイヤルハワイアン

f:id:jin-kirishima:20180324114614p:plain

ロイヤルハワイアンは、1927年2月1日にオープンして以来、90年以上も続く歴史のあるホテルです。ロイヤルハワイアンは豪華客船「マロロ号」の旅客宿泊施設としてスタートしました。当時はカリフォルニアからハワイまでの船便で5~7日間もの時間がかかっていました。5日間もの長い航海を終えて海を見飽きたゲストのために、ハワイの風、緑、そしてガーデンを楽しめるよう、ロイヤル ハワイアンの半分以上の客室からガーデンの景色が楽しめるように設計されているそうです。

f:id:jin-kirishima:20180324114631p:plain

本館客室の天井が他のホテルに比べてかなり高くなっている理由は、狭い船のキャビンで5日間も過ごしたゲストに開放感を味わってもらうためと、冷房のなかった当時、風通しを良くするためと言われています。 

モアナサーフライダー

f:id:jin-kirishima:20180324114653p:plain

モアナホテルは、1901年3月11日にワイキキ・ビーチ初のホテルとして華々しくオープンしました。当時としては珍しく、自家発電機を設置し電気エレベーターやランドリーを備えていた画期的なホテルだったそうです。ホテルのメインビルディングはアメリカの歴史史物として「ナショナル・レジスター・オブ・ヒストリック・プレイス(National Register of Historic Places)」に登録されており、歴史的な建造物でもあります。

f:id:jin-kirishima:20180324114708p:plain

1935年にホテル内のバニヤンコートヤードよりスタートしたラジオ番組「ハワイ・コールズ」はアメリカ全土にハワイブームを起こし、ホテルの更なる反映をもたらしたと言われております。その後、1952年にモアナホテルに隣接したダイヤモンドヘッド側に、「サーフライダー・ホテル」がオープンし、今の「モアナ・サーフライダー・ホテル」の原型となったそうです。 

シェラトンワイキキ

f:id:jin-kirishima:20180324114725p:plain

1971年にホノルル市内で初の1,000室を越える大型ホテルとしてワイキキビーチに面した敷地に開業したホテルです。現在でもホノルルだけでなく、ハワイ州最大級のホテルの1つです。また、ワイキキで唯一のウォータースライダーつきプールがあるホテルでもあります。立地は、ワイキキエリアにおける目抜き通りであるカラカウア大通りのほぼ真ん中に位置し、「ロイヤル・ハワイアン・センター」に隣接している上、徒歩圏内に多くのレストランやバー、ブティックやDFSなどのショッピングモールがあるため、グルメやショッピングにおける利便性も高いです。

f:id:jin-kirishima:20180324114738p:plain

日本語が出来るスタッフを常駐させているほか、ほぼ全ての掲示、注意書きなどは日本語と英語の併記となっている。さらに和食レストランや日本語新聞の提供を行っている等、日本人向けのサービスが充実しているホテルとしても有名です。  

おすすめの記事