霧島のプレミアム旅行術

いつもの旅行をよりおトクによりリッチに楽しむための情報をお届けします

MUFGカードプラチナが届きました

f:id:jin-kirishima:20180323213756j:plain

ようやく、「MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード」が届きました。今回は、このプラチナカードの特典の中で、実際に体験してみたいサービスに絞ってカードの特典をご紹介させていただきます。

入会申込からカードが届くまで

MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード」が手元に届くまでの流れは以下の通りです。概ね申込から受取まで2~3週間が掛かるようです。私の場合、申込書の記入事項の一部に漏れがあり、入会申込窓口の方と電話でのやりとりが発生しましたが、3週間でカードが届きました。記入事項に不備がなければもう少し早いと思われます。

  • インビテーションに同封されている入会申込書に記入
  • 記入済みの入会申込書をポストに投函(3/31)
  • 書留郵便でカードを受け取り(4/19)

MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード」最大の魅力

MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード」は、家族カードを1枚無料で発行することができます。この家族カードも通常カードと同等の特典を受けることができますので、ご夫婦でプラチナカードを所有したい方には非常にコスパのよいプラチナカードとなっております。 

コスパ最強のプラチナカード

MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード」の年会費は、通常20,000円(税別)です。これが、私に届いたインビテーション経由の場合は、半額の10,000円(税別)になります。さらに、入会から2か月後の末日までに5万円以上のショッピング利用をすることで現金10,000円がもらえます。年会費は実質ゼロ円と言いたいところですが、年会費は税込で10,800円です。ですので、実質800円でプラチナカードが手に入るということになります。ご夫婦の場合、1枚当たり400円となります。 

主なプラチナ特典

MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード」の特典は多種多様です。その中で、実際にサービスを利用して、その利用価値を確かめてみたい特典を以下に並べました。今後、それぞれのサービスを体験して、その利用価値についてレポートさせていただきたいと思います。

  • プライオリティ・パス
  • 手荷物空港宅配サービス
  • プラチナ・グルメセレクション

プライオリティ・パス

世界130ヵ国、1,000ヵ所以上の空港ラウンジが利用できるプライオリティ・パスが無料で利用できます。飲み物や軽食、インターネットサービス等の利用ができるので、フライト前のひとときをゆったりとくつろぐことができます。

MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード」は、通常カードだけでなく、家族カードも無料でプライオリティ・パスの発行が可能です。ご夫婦でプライオリティ・パスを所有したい方にはオススメです。

プライオリティ・パスの入会方法

24時間年中無休のフリーダイヤル「MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードデスク」からの申し込みが可能です。その他、WEBでの申し込みも可能ですが、電話での申し込みの方が断然スムーズです。1週間から10日間程度で会員カードが手元に届きます。

手荷物空港宅配サービス

出発と到着の際に、カード会員一人につきスーツケース1個を無料配送が可能です。スーツケースを宅配サービスを往復無料で利用できるのは、非常に便利です。サービスは、JAL ABCという会社が業務を請け負っております。

以下は、東京在住者が羽田空港国際線を利用する場合に宅配サービスを利用した場合の料金です。往復の場合、約5,000円相当になります。これが家族カードでも利用可能ですので、2人で利用した場合は約10,000円相当の特典を得たことになります。ちなみに、成田空港でも料金は同じでした。

重い荷物があったり、会社から空港に直行する場合にとても便利なサービスです。

f:id:jin-kirishima:20180429111958p:plain

利用申込方法

サービスを利用する場合は、JAL ABCのコールセンターに電話で申し込む必要があります。土日祝日でも電話が繋がるのは非常に嬉しいです。

  • 平日9:00~18:00
  • 土日祝日9:00~17:00
対象空港

主要な国際空港であれば、どの空港でもサービスの利用が可能です。

コート(防寒具)預かりサービスの無料利用

海外で必要のない衣類(防寒具)などを空港サービスカウンターで無料で預けることができるサービスです。ご旅行が冬の場合は、宅配サービスと合わせて利用したいサービスです。サービス受付期間は、12月~3月です。

プラチナ・グルメセレクション

レストランおすすめのコースメニューを2名以上で利用すると、1名様分のコース料理が無料になるサービスです。一度試してみたいサービスです。 具体的な優待内容は、以下のとおりです。

優待内容

1.通常プラン

対象レストランの所定コースメニューを2名以上で利用すると、1名分のコース料理が無料

2.グループ優待

対象レストランの所定コースメニューを6名以上で利用すると、2名分のコース料理が無料 

3.リピーター特典

優待期間中に対象のレストランを複数回利用した場合、2回目以降は、ウェルカムドリンクやプレゼントなどの特典が用意される

Relax for Platinum

一流旅館・ホテルのみを厳選した、会員制の宿泊予約サービス「Relux」。Relux for Platinumでは、「Relux」が提供する最低価格保証の宿泊プランより、さらに7%割引の優待価格で利用が可能です。

まとめ

MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード」は、夫婦で利用するコスパのよい旅カードとして非常に利用価値が高そうです。今後は、プライオリティ・パス、手荷物空港宅配サービス、プラチナ・グルメセレクションを実際に体験してみたリアルな感想をお届けさせていただこうと思います。 

わたしのメインカード“spgアメックス”

私が旅カードとしてメインで使っているカードは、spgアメックスです。ご興味のある方は、こちらもご覧ください。

続きはこちら